浮遊感依存性

紫茶推し Twitter@slmlmlm

と、いうわけで

 

 

タイトルはラブホの名前(違う)

(いやまじでそうゆう名前のラブホがあるらしい。ってことが昼休みの話題になる立派な女子大に通ってます✌︎)

 

 

ノックソさん推しになりました(アヘ顔)

 

 

 

ブログ見返せば黄色が一推しだのしろろの盾となり剣となろうだの、、、しろろごめん(n回目)

 

  

手紙を書きたいのはしろふくさんと野崎さん、顔が好きなのもしろふくさんと野崎さん、だけど会いたくてずっと見ていたくて気づいたら考えているのはのっくんなんです。あれ、これって恋…?さすがりあこの権化…数多の女を手のひらで転がしてきたDQN…(※妄想)

 

のっくんの前ではできるだけかわいい状態でいたいしそこまでがっつきすぎることのない優秀なおたくでいたい(犬)

 

 

 

ちなみに二推しは野崎弁当さんに落ち着きました。

 

野崎さんってヤバイですよね(テンプレ)

 

わたしめせもあ。で言語センスはとみたん、語彙力はにーちゃん、文章力は白服さんが秀でてると思っていますが、野崎さんはなんていうかそのすべてを絶妙に兼ね備えつつ絶妙にシュールで頭のおかしいとこ突いてきますよね。ブログ然りインスタ然り。みんなブログがヤバイしか言わないけどインスタにも触れてほしい、インスタまじで時々吹き散らかして渡哲也か川島瑞樹状態になりながらいいねしてるから……(伝われ)

でもわたしが一番に好きなのはそこじゃないんです、とにかく顔面がタイプでそのクールなお顔から放たれる破壊的な笑顔、子宮に響くしゃかりきダンス、そして最年長萌え!!!!!こんなにわたしの大好きなアイドルポイント押さえてるしてるのになんで一推しじゃないんだろうほんっとのっくんってギルティだね!(支離滅裂)

 

 

 

白服さんも普通に好きですよ、トラライイベが関西である時にはまた出向いて黄色振ろうと思いますし☺︎ なんせ顔が最高、佐藤勝利くんに初めて出会った時のような衝撃がツイッターに自撮りを投稿するたびに走るからヤバめな顔面をお持ちです、もっと騒げよ世界。ちなみに私は黒服さん派です

 

 

二番煎じさんやげるたんもとても好きです、ただやつらは見れば見るほど好きになるのであまり見ないようにしてる。ぷんてゃだけは推しにならん(おいこら)(ゆーて好き)

 

煎じ生誕祭に参加できることとなったのですが軽率に二番くんに落ちそうでこわい、、、隣で瀕死してるであろうクソキモい煎じ推しをちょいちょい見て冷めようと思う(草)

 

 

あいにくめ。ではペアリング厨や腐女子ではないのでクソゲルクソゲル騒がれてる風潮をあまり良いものと思っていませんが、ふたりでいる姿を見ると沸くな〜って思うのはクソ煎ちゃんです。ぼーちゃんが好きすぎて推し同士のペアですら沸くのかな><(強火ぼむ推し)あと最近🍠自撮りないの寂しいです

推しという点ではDDPの野クソちゃん曲めっ楽しみ!!!あんなに嫌がってた少人数引き当ててしかも野崎さんとペアだなんて私信ですか?(め。ヲタクの真似)のっくんソロ演目の回は見に行けないけど野クソ弁当のためにDDP行くようなもん✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

め。ちゃんにはまったのは自分が大学生ってことも大きいと思う、自由な時間とお金がないとこのジャンルにははまり得なかったと思うし、アイドルの飲酒で沸けるだなんて酒にまみれてる大学生じゃないとありえなくない?!

自分比で激重にならずに済んでるのはたぶん9人それぞれに好きが分散してるからなんだろうなって思う、みんな好きだしやっぱり箱推しできるのはジャスティス。なにきん箱推し時代を思い出しますね。だいごくんしかいらねぇ卍時代は激重ぶちかましすぎてしんどかった。今また最高に楽しくヲタクできてる✌︎

それもこれもぼーちゃんがいるから♡

 

 

お前前もメンバーについて語った記事書いたやろってかんじですけど様々な心境の変化を経ての今をお届けしました

 

 

 

 

のっくん!

 

 

 

 

 

 

応援スタンス

 

 

最近謎に自分が接触でのっくんに落ちたんじゃないか接触目的でのっくん推しやってるんじゃないかって思ってしまってすごく嫌になったりして

 

確かにのっくんの距離の近さとか記憶力とか、元々持ち合わせてるものがすごくてそれが不遇のヲタ活してきた私には理解が追いつかないくらい驚くことばかりでちょろめと化しちゃうけど

 

接触目的でオタクやってる人のことを悪く言うつもりは全くないけど、自分がそうなのは絶対に嫌で

 

でも思い返せばめせもあちゃんのライブを初めて見たあの日、黄色振るつもりまんまんだったのに紫にしたのは接触云々関係なくただただ歌って踊っているときののっくんが好きだって思ったからで。表情がころころ変わって誰よりもおたくのこともメンバーのことも見てて誰よりもみんなで踊るのが楽しそうなのっくんが大好きだって思って。それが動画では伝わらないのっくんの良さだ、って。

 

はじめましてのまっさらな状態で挑んだ初接触でも私は大したこと発してないけどのっくんが一方的にしゃべるだけでただただひたすらに楽しいって感じれられて、この人がひとりで勝手に楽しそうにしてるだけでわたしも楽しいなって気づいて。

 

頻繁に現場があって接触メインの沼だから自分の応援スタイルを見失いそうになるときがあるけど、やっぱりライブで歌って踊ってる姿を見るのが一番好きで推し色に光らせたペンライトという武器を振り回してたまにでいいから見つけてもらって

あなたを応援してるやつがここにいるよーって、それだけ伝わればそれで十二分。っていう元来のスタンスをいつまでも忘れずに貫いていきたいなって思います。

 

どうしても活動場所が遠かったりイベスケの発表遅くてどうにもならないことがたくさんあるけど、なるべく後悔はしたくないけど、そこは忘れないようにしたい、ね

 

でものっくん自身が、あまり真面目なことを語らないのっくんが、おたく好きーっ接触好きーって文字という具現物で言ってくれるのすごく嬉しいし推し甲斐があるってもんよ。頻繁にはがっつけない地方住み貧弱ヲタやがこれから自分のノックソ推しとしての身の置き方を見つけたい

 

現場があるのにこんなに大好きなめ。ちゃんたちに会えない苦しみに押し潰れそうで激重決め込み寸前なおたくの、寝れない深夜のポエミー投稿

 

 

 

What's your true color?②

 

フォーゲル

ふぉげるさんなんか好きです。なんか好き。顔が普通に好き。癒し。
ちっちゃくて筋肉質で体幹バキバキダンスで声カッスカスなの平野紫耀くんを彷彿とさせません?あ、平野がいる…って思うときがある。今はそんなに目立ってないかもしれないけど、それぐらいポテンシャル高い人だと思ってる。

ベールボールファイターズという舞台もありましたねぇ。愛されゆるふわ個性なしって自称してる人が座長張ってんすよ?( ; ; )泣けません???頑張れげるたん( ; ; )

 

歌声ほぼほぼ聞こえなかったりいじられがちだったり素人みたいなミスしたり(いや素人だけど)そんなところがおもろーなのでげるたんはそれでいいのです。(あまあま)


ほんとにげるたんけっこうかなり好きなのでゆるゆると推していきたい、カフェ連れてって♡

 

 

ノックソ

りあこオブザりあこ。のっくんと聞くと息をするようにりあこと言う。推しです。推したくないけど悔しながら、推しです。

 

染髪ピアスお酒大好き、身近にいたら毛嫌いしてる絶対関わりたくないやつなのに果てしなくりあこ。そんなクソヤンキーなのにKAT-TUNとかストーンズみたいな柄の悪さはないんですよね!!!!!!!育ちのいい王子様感すごいんですよね!!!!!!!!だから!好き!!!!(語彙力急降下)

クソヤンキーなのにコスプレしたりアイドルしたりしてる事実がたまらなくない????pqクソヤンキーで関西人でおもんないは死を意味するのに恥ずかしがり屋なの意味わからなくない???pq他を煽り倒して最終的に自滅していくのっくんかわいすぎちゃいます??

 

ってそんなアイドルに向いてなさそうなのに接触ではメンバーきっての対応を発揮するそうで。女の扱いを完全にわかりきった釣り師力の持ち主。りあこヲタ製造マシーン。歌やダンスは他より劣るかもしれないけどヲタクとの接触という点で一歩リードしてくるノックさんまじ危険な香りしかしなくないですか?ノックソさんまじギルティ!(歯ぎしり)

 

あとスタイルがどちゃくそいい。衣装がほんとに似合う。まじで。かっこいい…細すぎるし白すぎるっていう人いるかもしれないけど私そうゆう人好き…王子様なのかな……

(ノックソ浜中文一に似てる説を小声で提唱していきたい。まじで最初このグループぶんいちおるwwwって言ってた)

 

自分のことのっくんって呼んだりノックソさんって呼ぶのがめちょめちょかわいいですよね?????これに至っては異論は認めん。

 

まとめると、

・ヤンキーがアイドルをしている→最高

・目立ちたくない恥ずかしがり屋なくせによくしゃべるでしゃばり→意味不明好き

・見た目は他より目を惹く華やかさ→最高

・釣り師→最高

・りあこ→りあこ

まとめればまとめるほど同一人物とは思えない意味わかんねえ男だなほんと…知れば知るほど抜け出せなくなっていくスルメアイドル…沼の浅瀬にいる人にはわからないノックソワールドこれからも展開していってほしい、さっさと地球上の全女を転がしてほしい、ノックソさんあなたには期待しています(ニタリ)

 

 

 

野崎弁当

 男前、変人、しゃかりきダンス、わたしが好きになるアイドル像バッチリ取り揃えてるおじさん。きっと推しです。

 

初見で白服さんの次にこの人かっこいい…ってなりました。シンプルに顔がタイプ。

あと名前がクソジワリティ。弁当ってやばくないすか?!どこから弁当とかワード出てくんの?!好き!

調べてみるとグループ最年長の三十路。三十路アイドル…ますます気になる……イケメンで最年長で落ち着いてるっていう印象もつかの間、What is Loveで誰よりもしゃかりきに踊る野崎さんを見て完全に落ちました。すごく笑顔なのに見てるこっちはなぜか涙がこぼれそうになる勇姿(?)ライブ映像でも誰よりも笑顔でしゃかりき、そして存在感のある低音ボイス、もう野崎さんから目が離せません。べんとす沼もまた深くアブノーマル…

 

あと元図書館司書ってとこでもうほんとに運命感じた。わたし司書になりたくて大学の授業取ったりしているので…いつか本人とそうゆうお話できたらいいな。野崎さんみたいな優しくてちょっと頭のおかしい人に職場で出会って恋に落ちたい人生だった…

 

北海道からきたしゃかりきモンスター、絶対幸せになってほしい( i _ i )

 

 

白服

顔面パーフェクトヒューマン。スーパーアイドル兼陰キャ。私の今のところの一推しです。

 

ほんとなにってとにかく顔面が、完璧すぎる、、、好みどストライクにもほどがある、、こんな完璧に整った人間この地球に存在していいんですか??

そのくせダンスも上手い、敵なし、歌も普通に上手い、アイドルとして欠けた部分がないとかいうパーフェクトアイドル…

 

と、思いきや!

オフはドドド陰キャとかいう今世紀最大のギャップ大魔人……しかもキモヲタ…好きにならないわけがないんやが……

 

推しのアイドルの言葉で自分自身がアイドルになって、それだけでなく周りをもアイドルにしてしまった。なんてやつだ。

 

白服さんがいなければむすめん。やめせもあ。はなかった。陰キャでもキモヲタでもアイドルが好き、という気持ちでここまでのことができるのです。わたしたちの希望の光です。白服さんは。

 

リーダーという立場上、嫌われるような怒ったり厳格な態度を示さなければならない時があるだろうしそれに相応しい歌とダンスと顔面の実力を持ち合わせた完璧マン。のはずなのにしぬほどいじられ(いじめられ)倒している…なにこのグループ世界平和かよ(号泣)

そうやって白服さんが扱われるのも白服さんの人柄がそうさせているんだろうし、メンバーも屈しない朗らかさと人懐っこさ、そしてなにより月日の積み重ねがそういった関係を作り上げているんだなって思うとめせもあちゃんへの愛が天蓋突破しますうわああああああ

 

ぱっと見リーダーには見えないけど、時には真面目すぎちゃうことも話しちゃうけど、コミュ障だけど、だけど、白服さんのリーダー力があってこそみんながここまでついてきたと思うのです。これからも…頑張ろうな…!!!

 

動画見てても途中で見失う影の薄さだったり、かっこつけてもかっこつけきれてなかったり、虫が大嫌いだったり、あざとかったり、主張の強いまゆげだったり、ゲラなところも、全部まるっと大好きだよ!!しろろが爆笑すれば戦争終結!しろろが微笑めば病気も回復良好!!

 

これからもしろろの仰せのままに。しろろを纏う盾となり剣となり黄色の光となろう。

 

 

 

ぜっちゃんはまた書きます。

 

ほんとにこんな身長差もあってダンスの実力の差もある人たちが1つのものを作り上げるってみんながめっっっちゃくちゃ努力しないとできないものだと思うんですよ、嗚呼愛しい。めせもあちゃん愛しい。奇跡のアイドルユニットだよほんと。みんな幸せにな〜れ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

What's your true color?①

 

 

めせもあ。ちゃんの何が好きってなによりまず彼ら自身がドルヲタってこと。

 

アイドルである前に1オタクであるってもう推せしかしないんだが???!??!?

 

わたしたちと同じ感情を共有できるんだよ…むり推せる……

 

 

ひとりひとりの好きなところ語っていくやつ。

 

 

あおい

赤が似合いすぎる人。圧倒的エース感。

 

あおいくんがいなかったらめせもあ。に興味持たなかっただろうなぁ、あおいくんがめせもあワールドへ手招きしてくれたと思ってます。

 

とにかくダンスがかっこいい、表情やダンスがほんとに目を惹きつけて自分の1番かっこよく見える魅せ方をわかってるよね…そして歌も上手い…

先生と僕のおこちゃま戦争どちゃくそ好きです。

 

めちゃくちゃいい子そうにも見えてめちゃくちゃ性格悪そうにも思う、そんなところも好きっ(バカ)ちなラブチアのあおいくんは死人が出る。

メンバーからの愛され(偏愛)具合もヤバイ…白服さん、野崎さん、のっくん、煎じ(ファッションあおい推し)……あおいくん逃げて(迫真)

 

青春時代をすべてむすめん。に捧げて後悔してないと言ってくれるあおいくん( ;  ; )これからも後悔しないアイドルドリーム見ような( ;  ; )てか見せてあげられるように俺たちががんばるからな( ;  ; )

 

あおいくんについていけば間違いない、未来は輝いてるな、と思わせてくれる最年少エースたまらん\ウチノコガイチバ-ン/

まぁ普段あおいくんなんて呼ばないんですけども。あおいぎゅんとか呼んで気持ち悪い愛で方してすんません。

 

 

 

気まぐれプリンス

サブリーダー。圧倒的芸人枠(ぷんた推しさんごめん)

 

いやだって…エアギター選手権のぷんちゃんヤバクナァイ???(ぷんちゃんボイス) この人は天才だと思った…脱帽した……

 

しなやかで迷いのない自分のダンスを確立してて振り付けもできる、なおかつハロプロ踊ってみたのときは本家完全再現するとかいう踊ってみたモンスター。

しかも元保育士だとか。納得の滲み出る優しさよね……裏表一切なさそう。

 

面白いこと言うたろうと狙って言ってなさそうな、天性の笑いのセンス。同じ関西人として素直に尊敬。お顔はそんなにタイプではないのだけれど、そのいじられても全部に全力で対応し爪痕を残す芸人魂にすぐさま惚れました(だからぷんた推しごめん)

 

 

 

とみたけ

ただのりあこ。見れば見るほど好きになるから見ないようにしてる()

 

最初はただただかっこよくてただただリア充っぽい、ちょっと近づきがたいタイプだと思ってた。でもディズニーに初めて行ったという動画を見て印象が180°変わった…なんて素直で純粋でいい子なんだ………(号泣)どうしたらこんないい子が育つのですか?(泣)とみたけママ育児本出してください

しゃべったらバカ全開で全部ひらがなで聞こえてかわいいしか言えないまさにみんなの弟。絶対友達多いだしほんとに人懐こくて愛されキャラだなぁ( ;  ; )見た目のいかつさとのギャップが素晴らしい( ;  ; )

 

そしてなにって、歌がお上手!!!甘い声とイケボを使いこなせる。歌もダンスもキャラも文句なしはなまるのスーパー二期生!個人的にあおいぎゅんととみたんは絶対一般人にはなれない、アイドルであるべきと思っています。

とみたんと白服さんが爆笑してる声聞くと世界平和だなってなる。あととみ煎コンビは金取れる。金払うからふたりの動画あげたりして💢

 

 

 

 

二番煎じ

初見の感想「絶対こいつ一番人気だ〜〜〜!」

 

なんかこう、滾るものがあるよね、二番くん。わかる。わかるで。メンバー内で1番かっこいいとか1番歌が上手いとかダンスが上手いとかそうゆうわけじゃないんだけど(強いて言うなら1番背が高い人)なんかやばいよね、二番くん(語彙力喪失)

 

ヤバイ奴に好かれそうな顔してる(個人的感想)我が親友もねちゃんも煎じ推しだけど沸き方がヤバキモい(褒めてる)そのくせ本人はそんなの物ともせずナチュラルに、超絶ドライに生きてそうなところがもうヤバイ…二番煎じヤバイ

ゲームの話ばっかしてるし自撮りもあんま載せないしキャッチフレーズも短いしメンバーの中でも独特な雰囲気ある人だと思うんですけど案外人たらしなのかも…って感じたり。いろんな人に好かれるのうまそうだしなにげ知り合い多そうだし世渡り上手そう…あ、ここまでぜんぶ妄想な☆

 

そんな掴めない二番煎じさんですがライブでめちゃめちゃ楽しそうにしてるの、良いですよね( ; ∀ ; )普段はゆるゆる昔の動画でもゆるゆる踊ってる二番くんが会場の熱を感じてしゃかりきに楽しそうに踊っちゃうのむり好き(涙)そしてダンスの成長が群を抜いて著しい。顔面工事頑張ってるのも闇深さを感じれて良い(なんで)

ちなみに個人的に黒執事めちゃめちゃ好きなので執事コスの踊ってみたときはんんんんんんんって頭抱えました。またやってほしい…

 

二番くんが突然仕切りだしたり誰かをディスってるときって「あ、二番くんが楽しそう、張り切ってる、楽しそう、尊い」ってなる。ちょっとしゃべるだけで尊み生まれるかなりギルティな男です(支離滅裂)ドS煎じに従順なおたくでありたい(M並感)

二番煎じについてこんな論評してるイルミィさんいなくない…?だいぶ歪んでない…?もねちゃんのせいにしとくわ(憤慨)

 

いつかデレステについて語り合いたいです。チェキ券ください。

 

 

 

 

にーちゃん

歌声が好き!語彙力が好き!賢さが滲み出てる言い回しとか文章大好きなやつですありがとうございます!!!

 

たまにふとブッ込んでくるワード力がほんとにおもしろくてツボに刺さります

 

なんと元教師だそうで…!リアルMマスかよ…賢い人って無条件に推せるpq

 

そして声が好き。高めの中性的な声大好きマンなので最高です。芯になる声質ではないけど音程がしっかり取れて滑舌も良い、ハモりで光る縁の下の力持ち。関ジャニ∞さんでいう安田くんや丸山くん。μ'sでいうナンジョルノ。

 

長い活動休止期間があったみたいですがそんなこと感じさせないアビリティ。個人的に髪の毛長いほうが好き!鬼ヶ島DANJIイズ至高。

 

 

 

 

続きます。推しは取っておくタイプ。

 

 

 

 

 

こんにちは、めせもあ。ちゃん

 

 

はじめまして〜!しがない大学生ドルヲタです。

 

 

軽く自己紹介をば。

 

小学生の頃からアニメやら漫画やら好き。中学でドルヲタに目覚める。当時大ブームだった嵐やAKBには当然どハマりしそこからSexyZone担に。

高校3年間は関西Jr.の西畑大吾くんに捧げる。おたくだから友達ができなかったのか友達がいないからおたくしてたのかはちょっとよくわからない。

そのあいだもアニメやら漫画やらゲームは安定に好き。ニコニコ動画を開いてはゲーム実況や歌ってみたを漁る日々。大学受験期にジャニオタ封印を試みるものの音ゲーに手を出しラブライブとデレマスにハマる(え)私生活と性格の荒みをアイドルやそれに近い存在にすがることにより今日まで命を繋いできました(重い)

現在はゴリッゴリのデレマスP(杏ちゃん担当)

 

 

そんなわたしが何故ハタチを目前とした今、めせもあ。沼に転げ落ちたかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

友達に突き落とされたからです(ちょろい)

 

 

 

 

いや、そんな溜めて言うなよってかんじなんすけど、ほんとに特別な理由とかなくて(じゃあ書くな)

 

 

大学入ってからも西畑くんのおたくはしてたつもりなんだけどなんやかんや忙しくて現場にあまりいけず…受験で圧し殺してたのもあって熱量もあまり戻ってこず…

あんずちゃんを中心に二次元沼でちゃぷちゃぷしててめっちゃ楽しいんですけど、やっぱ足りないじゃないですか、男が。(直球)

 

 

そんなこんなでタイミングも良かったんでしょうね、遺伝子レベルで繋がってるんじゃねえかってぐらいめちゃめちゃ気の合う友人(以降もねちゃん(仮名))が元々むすめん。好きで彼女に軽く背中を押されたらあれよあれよと沼底まで落ちていきました。

 

 

 

 

むすめん。沼に足を踏み入れるきっかけとなったのはこの動画

 

 

「肉フェス2015」演目中に起こったハプニングhttps://youtu.be/OKR1gbtDmSU

 

生歌?上手くない?踊り手出身なのに?

トラブル対応能力すごくない?何者?

 

 

 

 

ハァイ(沼に飛び込む音)そこから先はお察し。

 

 

 

 

 

前述した通りニコ動には前からお世話になってたけどなぜか踊ってみたにはハマらなかったんだよな〜もちろんあおいくんとかりりりちゃんとかは知ってたし動画も見てたけど。もっとはやく好きになりたかった〜!(オタクあるある)

 

ちょうど彼ら自身も改名したところみたいだしなんかいいタイミングですよね!(?) 新参者ですが何卒よしなに!

 

 

綴っておきたくて大げさに書いてきたけど、こんなもんです。アイドルにハマる理由なんて。きっかけはなんだっていいんです。今が、これからが楽しいなら。

 

推しに素敵な言葉を届けるために、推しの素敵さを伝えるために、本日も精進いたします。