浮遊感依存性

しがないおたく

DDP福岡2日目1部

 

 

2017.10.09 DDP福岡公演2日目 in エルガーラホール

 

いつもは別のところにレポ残してるけどこれは特別に残しておきたくて。

 


夜行バスで8時間半の旅。初めてやこばでのっくんに会いに行くからいつもよりたじファンが心に染みた。だって君がそこにいるの〜泣いてる顔が見たくて深夜バスに乗り込んで直撃!今会いに行こう!あいらびゅ!(お得意の替え歌)


早朝博多駅着弾。初福岡!朝でもめっちゃあったかい!でもきさりんは寒いって言ってたからわいの地元が寒すぎるのか??

  

個握はのっくん列常に並んでてあ〜ほんとに今日のっくんソロなんだ〜みんなに煽られてる(励まされてる)んだろうな〜紫推し今日は推し共々頑張ろうな〜;;って思った。くじ並んだりコインロッカーに荷物ぶち込んだりしてたらあっという間に1部。ソロ演目のっくん回。動悸。

席前がめちゃ背高い人でしんだ見えない、、

 

 

開演5分前になっても影ナレがない。もう号泣してそれどころではないんじゃないかと不安になるモンペ紫推し()そしてやっと影ナレきたぁ!と思ったらやっぱり既に泣きそうなノックソさんwwwwwwwwいややめてくれまださすがに早いwwwwwwwwwwwwww本日はご来場いただき…からクッソ暗いし、イェーイ!って煽ろうとするけどその声がうわずってんだよやめろ泣かせんなwwwwww

 


♪OP
出てきたら割といつも通りで元気そうでちょっと安心した!やっぱり法被の背中に掲げるノックソの文字かっこよすぎる世界一かっこいいよ〜

 


♪めせもあ。コーナー
ダンジもライアーも世界一かっこいいのっくんTT なのにやっぱり前の人のせいで見えない時とかあってまじ病んだTT
1stシングルでフーダニが一番好きと思い始めた今日この頃。振り付けが楽しくてだな

 


♪ふぃくそでぃあコーナー
Maxiさんの顔綺麗だな〜ってひたすら見つめる10分間。

 


♪シャッフルユニットコーナー
今回も今回とて尊いびこおぶ。会場全体から「かわいい…」という声が漏れる。みんなにかわいいって言ってもらえるの珍しい推したちだから嬉しい時間なんだよね……
CCでやっぱノックソだーーー!って叫ぶの邪魔だけどほんと楽しい厄介でも推しのためなら結局なんでもコールするんだろうなあ。てかCCはいつも気合入ってるのっくんだけど今日いつもより気合入ってて表情とかほんとかっこよくて死んだ。なんや元気そうやん!って安心した
今回のラブチアはノックソ!と叫びたいところを必死に抑えてちゃんとシャッフルユニメンの名前言えたよ🌷(笑)煎じたっくん白服れーおあおい気まプリえーすけぱんめんにーちゃん!れーおのところがお気に入り。れおぴじゃなくてれーおなのがかわいいポイントな?ぱん⤴︎めん⤴︎も楽しいwwwww(伝わらない)

 


♪ソロ演目:いずぜあーらるからー(ノックソ)
ついに来てしまった。ラブチアのフレフレッ、で終わって照明が消え、そして袖から出てきてセンターに立ちスタンドマイクを握る我が推しノックソ。イントロが流れ始めて速攻、頑張れ!!と叫ぶおたく。そうゆうので泣けるしのっくんも泣くからやめろ;;
完全に空気が変わる。歌い出し「君と同じ涙 流せるように」がもう既にしんどい。のっくんが愛知の時も今朝も歌詞が良い歌詞がやばい言うから、月面のCD持ってない私は歌詞を予習して、だから決して綺麗な声とは言えないけどのっくんの歌声ひとつひとつが胸に突き刺さってきて。ほんとにキーが高くてしんどい歌を懸命に、のっくんができる全力で歌ってて。
二番サビでもう泣いてぐちゃぐちゃ。おたくも泣いてぐちゃぐちゃ。間奏でまたおたくが頑張れ!って叫んで励まそうとするもその声が泣いていて声になっていない。
ラスサビは完全にボロ泣きでほとんど歌えてなかった。わたしもそれまでは推しを支えようという思いで必死にキンブレ振ってたけど無理だった。落とさないように握ることしかできないし、口を抑えて今にでも倒れるんじゃないかってくらい泣いた、目が痛い。それでものっくんはマイクから手を離そうとせず、その場から逃げようとはせず、涙を隠すこともなくずっと前を向いて、できるだけ涙を拭わないようにして、時にマイクの前で両手を握りしめ感情を込めて、声が出なくても頑張って歌いあげようとしていた。こんな推しの姿今まで見たことなかった。
歌は上手さじゃない。歌が苦手でも、声が綺麗じゃなくても、ここまで人の心を揺さぶることができるんです。いつもお気楽でパリピでDQNで頑張ることは恥ずかしいと思ってた頃もあって、ソロなんて度がすぎる苦手意識とプレッシャーでいつも押し潰れてて泣き虫で、そんな推しにこんなステージができるんだって感心させられた。紫推しだけじゃなく会場全部を感動させていた。ノックソさんはすごい人です。推してることを誇りに思いました。
白服さんのブログとほぼ同じこと書いててわらう(笑)リハから泣いてたとか(笑)白服さんが初めて100点満点をあげたくなるような、5年半で1番良いステージをこの目で見れたことに悔いはありません。一般人でもここまで素晴らしいアイドルになって輝く姿を見れて本当に良かった。紫推しになってよかったなあ。
「ちっぽけな花を咲かしてくれてありがとう」

 


♪MC
ソロ終わりMCはぜっちゃん、のっくん、ぱんめん。
終わってすぐ「全然だめでした(歌えませんでした)」って涙を拭うのっくん。私も椅子に3ミリくらいしか腰かけずに口を抑えたままひたすら泣いた。まわりのおたくにどう見られてようがもう知らん。
🍺「全然だめでした〜😂
🍺「ぜっちゃんこんなんやってたな〜って真似してたけど余計うえぇって泣けてくるし、推しの色振ってくださいって言おうとか考えたけどあかん
🍺「このへん(前列)のおたくが泣いてるの見えて余計に、おたく泣いてる〜;;って泣けてくるし」
🐨「なにって今1番かわいそうなのぱんめんくんやからね」🍞「それな〜!DDPの練習を通じて知ったメンバーの秘密とかってもう、これ(泣いてるのっくん)ですからね。こんな泣く人なんだ〜っていう」🐨「見た目派手やから1番泣かなさそうやのにね。ちょこぼは誰がよく泣くキャラなん?」🍞「れおですね」🍺「あとゆじまるもよく泣くって聞いた」🍞「あー泣きますね!」🐨「飛び込め夏色パラダイスの動画で泣いてるらしいな。でもちょこぼはその泣く人と泣かない人のバランス取れてんねん。めせもあも人数的にはバランスいいねんけど、なんかw変なとこで泣くからww」🍺「(睨み)」🐨「だってのっくん応援合戦で野崎さんが優勝して泣くんですよ」🍺「そうそうwwww茶推しがわぁあああって立って泣いてるのみて、茶推し〜;;って泣けてくる。…茶推しーーー?!」私「\イェーーイ!(?)/」

 

クソぱんがはけた後
🐨「のっくんはほんとはすごく高い声が出る子なんです。でも自声であそこまで高い声出して必死に歌ってるのっくん見たことなくて。歌は上手さじゃないんだなって思わせられましたね。」
白服さんにもぜっちゃんにも褒めてもらえることなんてなかなかないよほんとのっくんよく頑張った;;;そんなのっくんの声が生きる歌をはやくつくってくれ

 

 

生演奏コーナー


♪飛び込め夏色パラダイス
♪クエスチョン
知らなかったちょこぼ曲も覚え完璧に踊ってるんだからおたくの対応力ってすごいなって思った楽しい

 

♪煽りコーナー
ステージに出てきた瞬間「終わったーーー!!!」って全力で嬉しそうな顔で叫ぶのっくん。本当に最高に嬉しそうで楽しそうなあの顔一生忘れない。

 

♪アンラッキーボーイ
ほんとにいつもの5000兆倍楽しそうなのっくんやばい;;;;まだ推し迷ってた現場で、わたしを秒であ、紫振ろうって思わせたきっかけはその表情だよ;;;いつまでもその楽しそうな顔を見せてください;;;のっくんのこんな解放感に満ち溢れた最高の表情が見れるならわざとソロで追い込ませるのもありだなwwwwwww(やめたれ)
やっぱりお前が1番おれのあおい!ってとこガチで言う強火あおい推しノックソおじさんwww


♪バーローヒーロー
のっくんパート減った気がする、かわりにとみたんになってた気がする、声が死んだからあえて代わってもらったのか減らされたのかはわからん

(後日喉潰したってツイートしてたしやっぱり代わってもらってたのかな)

 


♪MC
えーーーーーーー\せーの/今きたばっかり!!!の掛け声をのっくんが!(ソロ演目担当のメンバーが言わせてもらってる)そのあとぜっちゃんに「今日は美味い酒が飲めますね!」って言ってもらえて死ぬほどはしゃぐのっくんカワイイ……まじで好きなだけ酒飲んでくれ……


♪最バケ
この日は客席降壇あって病んだ〜〜;;ちょっと愛知ィ!

グループごとの挨拶が終わってはける時もありがとう〜!って言いまくるのっくん。

 

 


終わった。推しの今後いつあるかわからない晴れ舞台が終わった。きっと朝からたくさんのおたくに励まされてメンバーにも心配されて臨んだ公演だったと思う。本当に本当に最高の公演でした。


もうあんな素晴らしいステージ見せられといて、ビール飲まないわけがないよね!わたしビール好きじゃないけどのっくんが好きなら飲むしかないじゃんね!ということでラーメン屋行って博多ラーメンとビール摂取した。激エモ。

 

 


推しのおかげでずっと行きたいと思ってた福岡に連れてきてもらうことができました。弾丸すぎてよく自分スケ取りできたなって思う、推し事のためならとんでもないフッ軽発揮できる。推しのソロがあるから福岡まで行くんだ、と話した人みんなにそれは行くしかないねって言ってもらえて嬉しかった。こんなきもおたを受け入れてくれる人がまわりにいてよかったと思いました。しんどいスケジュールだったけどなんとか体調崩さず過ごせたし行って後悔なんてないしそれも全部推しのおかげです。本当にありがとう。最高のステージを見せてくれてありがとう。そんなステージを紫で染め上げるお手伝いができてよかった紫推しの使命を果たせました。のっくんもよく頑張りました!満点丸💯💮